節分の日の会

今日は節分の日の会。
みんな節分って何かしってる?
まずは節分のお話を見ました。
みんな真剣なお顔ですね。
「おにはそと〜ふくはうち〜🎶」
豆まきのうたもげんきに歌いました。
先生も…
元気にうたいました(笑)
次はみんな大好き
「鬼のパンツ」のたいそう💪
たのしそう🎶
元気におどったあとは
「おにはーそと!」
おっきな鬼にボールをあてるよ✊
「おにはーそと!」
あれ?窓の外に誰かいる??
みんなと一緒に遊びたいのかな?
ドアを開けて、
どうぞお入りください……

「あれ!鬼だ〜」
ちょっぴりびっくりした子どもたちに
じつは先生でした!と早めのネタばらし😊
鬼さんの先生ばいばーい!
安心したあとは、みんなでたくさん遊ぼう✊
たくさん遊んだ「節分の日の会」でした。

1年間、みんなが元気に幸せに過ごせますように🙏✨
【おまけ】
控え室でソワソワしながら出番を待つ鬼さん