三光祭り

今日は三光祭りです。
みんな甚平で登園…かわいい💓
今日は楽しもうね✊✨
①集合写真
これから何が始まるのか、ドキドキのお顔の子どもたち。
さあ!
いよいよこれからお祭りがはじまるよー!👏✨
②おみこしわっしょい
ピッピっ!
わっしょい!
力強く引っ張れました✨
③リズムあそび
筒太鼓とマラカスに分かれて、ミュージックスタート!
アンパンマン音頭に合わせて
ドンドンドン、シャカシャカシャカ🎶
楽しくできました✨
④出店あそび
「さかなつり」
釣ったさかなを交換所に持っていくと、、、
チョコバナナとかき氷と交換してくれるよ✨
(フラップのお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、三光のお友だちのために作ってくれました)
さっそくチョコバナナと交換。
みんなとっても真剣にうれしそうに選んでました✨
「ヨーヨーつり」
網ですくったり、手でつかんだり、思い思いに楽しみました✨
「ひもくじ」
このひもを引っ張ると、何が出てくるのかな…
あ!かざぐるま✨
みんなでクルクルして遊びました!
⑤映画「花火」
壁に映し出された花火にみんなうっとり☺️
さあ!
たくさん楽しんだあとは
ご飯できましたよー!!!
⑥屋台風ご飯
今日は子どもたちの大好物ばかりです✨
美味しかったね✨
三光祭りは楽しかったですか?

保護者の皆様、かわいい甚平のご協力ありがとうございました。

みんなの良い思い出になりますように…✨