たなばたの日の会

7月7日の七夕の日に、みんなで「たなばたの日の会」をしました🎋
歌をうたって🎶
お星さまシアターを見て👀✨
七夕の日のお話を聞きました👂
次は…
わ!かわいいお星さまがたくさん✨
みんなで釣りをするんだって!
あっ!釣れた✨
じょうず!じょうず!
がんばれー
応援しているみんなも楽しそう☺️
全部釣れました✨
ところが…

えっ!!
みんなで釣ったお星さま、実は天の川に架かる橋だったみたい😱
このままじゃ大変💦

そうだ!
みんなで天の川に星を戻そう!
「おりひめとひこぼし」が会えるように橋を架けよう✊✨
あと少し!
無事、橋が完成✨
おりひめとひこぼしも嬉しそう✨
良かったね☺️
今日は給食も特別✨
そうめんには天の川とお星さま✨
かわいい給食に、とっても嬉しそうな子どもたちでした☺️
今日は七夕。
みんなの願いが、とどきますように………🙏✨