広がれ『ご縁』の会【HGE会】開催!

今日は、広がれ『ご縁』の会当日です。
在園児5家庭、卒園児4家庭がご参加くださいました✨
会が始まる5分前、「みんな来てくれるかな?」と先生たちはソワソワしていました。
10:00になりました。
こんなにたくさんのご家族が来てくれました🙌
まずは自己紹介。
卒園児さんは自分でお名前を言えました✨
次は、保護者様VS職員イベント「フラフープ送りゲーム」✊
先生たちのルール説明を聞いたあとは、いよいよゲームスタートです!
まずは保護者様チーム✊
子どもたちの応援の中、初めてと思えないスピードでゴールしました✨
次は職員チーム✊
あれ?!(笑)
みんなすごいポーズ(笑)
何とかゴールしました(笑)
結果は(写真の様子でだいたいお分かりかと思いますが……笑)
保護者様チームの勝利!
でした👏✨
ゲームで喉もかわいたので、ここでちょっと休憩です🧃
さあ、この後は自由遊びです!
お部屋の中やお庭で自由に好きな遊びをしました。
しばらくすると
続々とお庭で遊ぶ子が増え
最後は全員お庭に集合しました😊
せっかく全員そろったので
み〜んな一緒に、はいチーズ📸
楽しい時間はあっという間に過ぎ、ちょうど終了の時間になりました。
玄関で名残惜しそうにしている卒園児さんたち。また会えるの楽しみにしてるよ✨
日々子育てをする中で、"楽しいことや悩みごと"などを話せる仲間は、とても心強く大切な存在なのではないかと思います。

これからも皆さまの『ご縁』が続き、さらに広がるような企画を考えてまいりたいと思っております。

本日はご多用の中、イベントにご参加頂き誠にありがとうございました。