ひな祭りの日の会

今日はひな祭りの日の会です🎎
みんなで
ひな祭りの由来を聞いたり
ひな祭りの歌をうたいました🎶
そこに
大きなおひな様が登場🎎
あれあれ?
おひな様たち、お口を「アーン」ってしているね。
お腹が空いているのかな?
先生がご飯をおひな様に
「アーン」
おひな様たち嬉しそう✨
みんなでもっとご飯を食べさせてあげよう✊
子どもたちのおかげでお腹いっぱいになって嬉しそうなおひな様。
最後はみんなで
「はいチーズ」📸
ひな祭りの日の会はこれでおしまい✨
…と思ったら、先生が何か持ってる!
なになに?
クルクル回してる!
私もやりたいー!!!
と子どもたち。
大丈夫、みんなの分もあるよ👍
みんなで遊ぼう✊✨
クルクルキラキラ✨不思議な魅力にみんな虜。
お昼ご飯の時間までずっと遊んでいた子どもたちでした。
みんな健やかに成長しますように🙏✨