12月生まれの誕生会

今日は2人のお友だちのお誕生会です🎂
冠をかぶって、メダルをかけて、バースデーカードをもらいました✨
「たんたんたんじょ〜び🎶おめでとう〜❗️」
みんなで歌のお祝いもしました。
先生からのお祝いは…
ガチャガチャ遊び✨
お誕生日のお友だちがガチャガチャしてみるよ。
何が出てくるかな?✨
お金を入れて
みんなでガチャガチャ
いい手つきです
あっ!
青いカプセルが出てきたよ!
青いカプセルの中には…
青いぞうさんが入ってました✨
次は何が出てくるかな?
オレンジのカプセルの中にはオレンジの電車が入ってたね✨
最後は先生が金のカプセルを出しました✨
あっ!ケーキが入ってた!
すると…
わ〜!とても大きいケーキも出てきました🎂
このケーキ、何で出来ていると思う?
そう!
トイレットペーパー🧻✨
先生がトイレットペーパーで遊び始めたよ!
みんなも遊びたい?
「うん❗️」
じゃあ、今日は特別にトイレットペーパーで遊んじゃおう✊
転がしたり、かぶったり、巻いたり、ひっぱったり…
みんな夢中です✨
おそらく人生で初めてだと思われるトイレットペーパー遊びに大満足な子どもたちでした✨
※本日使用したトイレットペーパーは、後日子どもたちの制作に使用する予定です。
トイレットペーパーが何になるかは、また後日このホームページで<(_ _)>
12月は2歳になるお友だちと3歳になるお友だちの誕生会でした。
げんきにげんきに大きくな〜れ✨