三光祭り

今日は待ちに待ったお祭りです🏮
保育園もいつもと違います✨
今日は、みんなで楽しみましょう✊
①  集合写真
みんないつも通りリラックスした様子です(笑)
②  おみこしわっしょい
「わっしょい!わっしょい!」
とっても元気なかけ声でした😊
③  リズムあそび
まずは、先生のお話。
みんなよく聞けています😊
「つきよのポンチャラリン」の音楽に合わせて、たいことマラカスを、トントンシャカシャカ🎶
最高の音色でした✨
④  出店あそび
「的当てゲーム」
「たこやきホイホイ」
「ボンボンつり」
好きなゲームで自由に何度もあそびました。
いっぱいあそんだあとは…
⑤  屋台風ご飯
パックに入ったご飯とジュースにみんな大喜び😋
美味しかったね😋
お祭りのお土産は
昔懐かしい3点セットと
フラップ坂戸のお兄ちゃんお姉ちゃんからいただいた
屋台ご飯セットです😊
延期になってしまっていたお祭りでしたが、おかげさまで無事に開催し、みんなで楽しむことができました。
かわいい浴衣、甚平のご協力ありがとうございました。
みんなの良い思い出になりますように…✨